VIOは自己処理が難しい部位のため、思い切って脱毛を考えている方も多いと思います。VIOは体の中でも特に毛が濃い部位のため、脱毛サロンよりも効果の高い医療脱毛クリニックでの施術を検討している方も多いでしょう。

しかし、「VIO脱毛が安い医療脱毛クリニックはどこ?」「脱毛完了までに何回通うの?」など、気になることがたくさんありますよね。

そこで今回は、VIO脱毛が安くできるおすすめの医療脱毛クリニックや、脱毛完了までにかかる回数、脱毛前に知っておきたいポイントなどを徹底解説します。併せて、医療脱毛クリニックでのVIO脱毛経験者の感想もご紹介します。

目次
  1. VIO脱毛できる医療脱毛クリニックの選び方はこの4つ!
  2. 医療脱毛でVIO脱毛する前に知っておきたいこと
  3. VIO脱毛ができるおすすめ医療脱毛クリニック10選
  4. VIO脱毛の痛みがどうしても心配な場合は?
  5. VIO脱毛前の上手なシェービング方法は?
  6. VIO脱毛経験者の感想は?
  7. まとめ:VIO脱毛のおすすめ医療脱毛クリニック
  8. 調査概要

VIO脱毛できる医療脱毛クリニックの選び方はこの4つ!

いざ、医療脱毛クリニックでVIO脱毛をしようと思っても、たくさんのクリニックがあってどこに通えばいいのか迷ってしまいますよね。

ひとくちに「VIO脱毛」といっても、クリニックによって料金や施術の方法が異なるため、よく比較して選ぶことが大切です。

そこで、VIO脱毛をする医療脱毛クリニックを選ぶ際に大事なポイントを、以下の4つにまとめました。

VIO脱毛をする医療脱毛クリニックの選び方4つ
  1. プラン料金(値段)の安さ
  2. 追加料金の有無
  3. 割引・キャンペーンの豊富さ
  4. 痛みの少なさ

一つずつチェックしながら、自分に合ったクリニックを一緒に見つけていきましょう。

1. プラン料金(値段)の安さ

VIO脱毛をする際に、一番気になるのは料金ではないでしょうか。

クリニックによっては、メニューを全身脱毛に一本化している場合もあり、「VIOのみ」のプランが用意されていない場合があります。VIOだけを脱毛したい場合は、VIO脱毛のプランがある医療脱毛クリニックを選びましょう。

「VIOのみ」のプランがある医療脱毛クリニックを一覧にしましたので、ご覧ください。

VIO脱毛の料金
5回:92,400円
追加1回23,100円
8回:147,840円
追加1回23,100円
5回:81,600円
追加1回16,800円
5回:99,000円
8回:149,600円
5回:96,800円
1回:9,800円
3回:28,500円
6回:54,000円
5回:88,000円
8回:115,500円
10回:132,000円

上の表を見るとわかる通り、VIO脱毛プランの回数は、多くの場合5〜8回となっています。ただ、効果が現れる回数は人によって異なるため、一律に「○回がおすすめ」と断言することはできません。

契約した回数が余らないか心配な方は、5回コースで契約をしておいて、様子を見ながら1回ごとに追加照射の契約ができるクリニックを選びましょう。

2. 追加料金の有無

医療脱毛クリニックでは、プラン料金以外に追加料金がかかることがあります。

各クリニックの追加料金を一覧にまとめました。

シェービング代 手の届かない部位のサポート無料 手の届かない部位のサポート無料 手の届かない部位のサポート無料 背中・うなじ・Oラインのサポート無料 剃り残し10分間無料 手の届かない部位のサポート無料
麻酔代 麻酔クリーム:無料 麻酔クリーム:1回3,300円
笑気麻酔:30分3,300円
麻酔クリーム:無料 麻酔の使用なし 麻酔クリーム:1本2,000円
笑気麻酔:1部位2,200円
麻酔クリームはVIOのみで、事前に塗ってくる必要あり
麻酔クリーム:1回3,300円
予約キャンセル代 2営業日前の20時まで無料
それ以降のキャンセルは1回分消化
当日3時間前まで無料
それ以降のキャンセルは1回分消化
2営業日前の20時まで無料
契約コースのうち1回までは当日キャンセルも無料で、2回目以降の当日キャンセルは1回分消化
無料 (ペナルティなし) 前々日23時まで無料
それ以降のキャンセルは3,000円
前日18時まで無料
それ以降のキャンセルは1回分消化

上の表を見ると、追加料金には「シェービング代」「麻酔代」「予約キャンセル代」の3つがあるのがわかりますよね。それぞれについて、詳しく説明していきます。

シェービング代

VIO脱毛の施術前には、家で自己処理をしておく必要があります。自己処理が不十分な場合は、シェービング代として追加料金が必要になるクリニックもあるため、注意しましょう。

しかし、VIOは慣れた人でも毛足の長さを指摘されることがあるほど、シェービングが難しい部位です。VIO脱毛を行う際には、シェービングサポートが無料のクリニックを選ぶと安心です。

VIOのシェービングの仕方については、後ほど詳しく紹介します。

麻酔代

医療脱毛クリニックでは、痛みに耐えられない場合、希望すれば麻酔を使用できます。

VIOは、肌がデリケートで毛が濃いことから、施術時に特に痛みを感じやすい部位です。痛みに弱く麻酔の使用を考えている方は、麻酔代が無料の医療脱毛クリニックを選びましょう。

予約キャンセル代

脱毛に通う中で、突然の生理や仕事などでやむなく予約をキャンセルすることもあるかと思います。キャンセル可能な期限を超過した後のキャンセルは、キャンセル代がかかったり、施術を1回消化扱いにされてしまったりなどのペナルティがある場合がほとんどです。

生理不順に悩まされている方や、忙しく予定を立てづらい方などは、予約時間ギリギリまでキャンセルが可能なクリニックを選びましょう。

3. 割引・キャンペーンの豊富さ

医療脱毛クリニックでは、プラン料金がお得になる割引・キャンペーンを実施していることがあります。

まずは、各クリニックの割引・キャンペーンの内容を見てみましょう。

のりかえ割 10%OFF 3,000円OFF
20万円以上の契約時のみ
最大20,000円OFF Sパーツ1回6,180円→4,050円、Lパーツ1回17,730円→9,980円 10,000円OFF
15万円以上の契約時のみ
学割 20%OFF
5回コースのみ
最大60,000円OFF 最大45,000円OFF 5%OFF
ペア割 最大10%OFF
5回コースのみ
10,000円OFF
20万円以上の契約時のみ
最大55,000円OFF 10,000円OFF
15万円以上の契約時のみ
紹介割 10%OFF
紹介した人にはギフトカード10,000円分
5%OFF
紹介した人には最大20,000円キャッシュバック
最大55,000円OFF
紹介した人にもキャッシュバックあり
紹介された人がまるっと全身脱毛 (5回以上) を契約した場合のみ

上記表の通り、医療脱毛クリニックではのりかえ割や学割など多くの割引キャンペーンが用意されています。

ただ、これらの割引・キャンペーンは、全身脱毛のプランのみ適用が可能となっている場合がほとんどです。また、契約金額によって割引額が変わることもあります。割引キャンペーンをお得に活用したい方は、VIOのみのプランではなく全身脱毛プランを契約した方がよいでしょう。

VIO脱毛に割引・キャンペーンが適用できるかどうかは、無料カウンセリング時によく確認しておくといいですね。

4. 痛みの少なさ

VIOは、全身の中でも特に施術時の痛みが強い部位です。

しかし、実はクリニックによって使用するレーザー(脱毛機)が異なり、それによって痛みの強さも変わります。そのため、痛みが心配な場合は、痛みの少ないレーザーを使用しているクリニックを選ぶのが大切なんです。

医療脱毛クリニックの施術で使用するレーザーは、以下の3種類です。

医療脱毛では3つのレーザーが使用される

上の図を見るとわかる通り、3つのレーザーは波長の長さ(レーザーが届く距離)が異なり、それが痛みや効果の出方に影響しています。

それぞれのレーザーの特徴を、簡潔にまとめてみました。

アレキサンドライト ダイオード ヤグ
波長 755nm 800nm 1064nm
効果的な毛質 濃く太い毛 幅広い毛質に対応 濃く太い毛
産毛への効果
低い

高い

あり
日焼け肌
NG

OK

OK
美肌効果
高い

なし

あり
痛み
強い

少ない

非常に強い
代表的な脱毛機 ジェントルレーズプロ ソプラノアイスプラチナム
メディオスターNeXT PRO
ジェントルヤグプロ

上の表を見てみると、痛みの強さはもちろん、効果的な毛質などにも違いがあるのがわかりますね。

それぞれのレーザーについて、もう少し詳しく解説してみます。

アレキサンドライトレーザー

アレキサンドライトレーザーは、毛の黒いメラニン色素に反応させて毛根を破壊します。VIOや脇などの濃くて太い毛に効果的ですが、施術時はゴムでバチンと弾かれたようなやや強い痛みを感じます。

アレキサンドライトレーザーはアレキサンドライトという宝石を用いて755nmの波長を出すことで、メラニン色素に反応させて脱毛します。

日本人の肌の色合いと相性がいいので、医療脱毛クリニックでは定番の医療レーザーです。ワキやVIOなど、濃い毛の脱毛効果が期待できます。

メラニン色素に反応しやすい仕組みのため、日焼けや色素沈着している箇所は、痛みや肌トラブルを避けるために施術ができないこともあります。

ダイオードレーザー

ダイオードレーザーは、3つの中では中間の波長で、痛みが少なく、濃い毛から産毛まで幅広い毛質にバランスよく効果が期待できます。

ダイオードレーザーは、幅広い毛質・肌質に対して脱毛効果が期待できるレーザーです。産毛から濃い毛、さらに日焼け肌・色黒肌の方に対しても照射できます。

また、肌に優しく施術時の痛みが少ないのも特徴です。

さらに、ダイオードレーザーは「熱破壊式」と「蓄熱式」の2種類があります。

熱破壊式は、アレキサンドライトレーザーと似た特徴がありますが、波長が長い分肌へのダメージが少なく、痛みも弱くなっています。

熱破壊式ダイオードレーザーは、メラニン色素に反応して毛根を焼き切る脱毛方法です。アレキサンドライトレーザーと性質が似ているものの、中間の波長であるダイオードレーザーは皮膚へのダメージが出にくく、痛みは抑えられています。

一方、蓄熱式はメラニン色素に反応せず、低出力のレーザーで発毛を促す「バルジ領域」という組織を破壊する仕組み。弱い熱でじわじわとダメージを与えるため、熱破壊式と比べても痛みが少なく、「痛い」というよりは「温かい」と感じる方が多いです。

蓄熱式は、毛を生やす指令を出すバルジ領域をターゲットにした脱毛方法です。このバルジ領域は皮膚の浅い位置にあるため、65℃前後の低出力のレーザーでも破壊することができます。レーザーを照射した時の感覚は、「熱い飲み物が入ったマグカップを肌に当てている感じ」と例えられるほどです。施術時の痛みを感じにくく、肌への負担も少ないとされています。

また、メラニンに反応しないため色素沈着した肌へも照射が可能です。

ヤグレーザー

ヤグレーザーは、根深く太い毛に効果的なレーザーです。メラニンに吸収されにくいため、色素沈着した肌や色素の薄い産毛にも対応できます。

レーザーが肌の奥深くまで届きやすいので、なかなか抜け落ちない根深い毛や硬毛化してしまった毛にもアプローチが可能です。(中略)また、メラニンに吸収されにくいという性質があり、日焼けした肌や色素沈着している肌への施術や、メラニン色素の薄い産毛の脱毛にも対応が可能です。一方で、ほかのレーザーよりも肌の深部で反応するため、施術の際の痛みが強くなりやすいという傾向があります。

ただ、肌の奥深くまでレーザーが届く分、痛みがかなり強いという側面も。そのため、他のレーザーで抜け切らなかったしぶとい毛に対して使われることが多いです。

レーザーの種類を3つ紹介しましたが、どの医療脱毛クリニックでも、これら3つのレーザーを使用した脱毛機を揃えているわけではありません。

以下に、VIO脱毛プランがある医療脱毛クリニックで使用されている脱毛機を一覧表にまとめましたので、参考にしてみてください。

脱毛機 ・ジェントルレーズプロ (熱破壊式アレキサンドライトレーザー)
・ソプラノアイスプラチナム (蓄熱式ダイオードレーザー)
・ソプラノチタニウム (蓄熱式ダイオードレーザー)
・ラシャ (蓄熱式 / 熱破壊式ダイオードレーザー)
・メディオスターNeXT PRO (蓄熱式ダイオードレーザー)
・ジェントルヤグプロ (熱破壊式ヤグレーザー)
・メディオスターモノリス (蓄熱式ダイオードレーザー)
・メディオスターNeXT PRO (蓄熱式ダイオードレーザー)
・メディオスターNeXT PRO (蓄熱式ダイオードレーザー) ・ジェントルレーズプロ (熱破壊式アレキサンドライトレーザー)
・オリジナルIPL (光) 脱毛機
・ジェントルレーズプロ (熱破壊式アレキサンドライトレーザー)
・ジェントルマックスプロ (熱破壊式アレキサンドライトレーザー / ヤグレーザー)
・ベクタス (熱破壊式ダイオードレーザー)

このように、各クリニックで使用されているレーザー(脱毛機)は異なります。

VIO脱毛の痛みが心配な場合は、痛みの少ない「ダイオードレーザー」、特に「蓄熱式」の脱毛機を使用しているクリニックを選ぶのがおすすめです。

注意点として、複数の脱毛機を用意しているクリニックでも、脱毛機の指定はできない可能性があります。その場合は、希望のレーザーでの施術ができない可能性があるため、契約前のカウンセリングで確認しておきましょう。

医療脱毛でVIO脱毛する前に知っておきたいこと

VIO脱毛についてよく知らないまま脱毛を始めてしまうと、「こんなはずじゃなかった...」と後悔する可能性があります。

そこで、この章では、医療脱毛でVIO脱毛をする前に知っておきたいことを詳しく解説します。VIO脱毛で後悔しないためにも、医療脱毛クリニックに通う前に、必要な知識をおさえておきましょう。

VIO脱毛ではVラインの形を自分で選ぶ

まず、押さえておきたいのが「Vラインの形(デザイン)」は自分で決める必要があるということです。

しかし、一体どんなデザインがあるのかわからないという人も多いでしょう。そこで、一般的なVラインの形を以下にまとめました。

VIO脱毛ではVラインのデザイン(形)を自分で選ぶ

Vラインの形は、上の図の通りバリエーション豊かです。「ナチュラル」や「スクエア」のように形を整えて毛を残す人もいれば、完全に無毛の「ハイジニーナ」を選ぶ人もいます。

しかし、一旦脱毛をするともう一度生やしたり、元通りにしたりすることは難しくなるため、注意が必要です。

特に、医療脱毛は脱毛サロンよりも効果が出やすいので、早い段階で「やっぱり違うデザインがよかった」と思っても、修正ができないことも多いです。後悔のないように、Vラインの形選びは慎重に行いましょう。

みんなが選んだVラインの形は?

Vラインの脱毛はやり直しが効かないだけに、どのデザインを選んだらいいのか悩んでしまいますよね。「どんな形が無難なんだろう」「人気の形はどれ?」など、他の人がどんな形にしているのか気になる人も多いでしょう。

そこで当サイトでは、実際にVラインを脱毛した方を対象に、どんな形を選んだのかアンケートを実施しました。その結果がこちらです。

VIO脱毛でVラインのデザイン(形)はどうしましたか? のアンケート結果

結果、自然な三角形の「ナチュラル」や小さな三角形の「トライアングル」が人気を集め、合計で7割以上もの方々に選ばれていることがわかりました。

また、最近では完全に無毛の「ハイジニーナ」も人気です。今回のアンケートでも、5人に1人は「ハイジニーナ」を選んでいます。まだまだ日本では抵抗がある方も多いですが、以下のようにメリットがたくさんあります。

ハイジニーナのメリット
  • デリケートゾーンを清潔に保てる
  • 生理中のムレが軽減される
  • デザイン性の高い下着が楽しめる

ハイジニーナは特に衛生面でのメリットが大きいので、ムレやニオイなどに悩んでいる方におすすめです。

また、スタイリッシュな印象の「Iライン(ツーフィンガー)」や「スクエア」は合計で約7%と、少数派のようですね。

VIO脱毛で効果を感じるのは5〜6回ほど

VIOは太い毛が密集していることから、他の部位に比べると脱毛に時間がかかります。個人差はありますが、医療脱毛クリニックでVIO脱毛の施術を行なった場合、効果を感じる(=自己処理がほぼ不要なレベルになる)までに5〜6回の施術が必要といわれています。

脱毛を完了するまでの期間は、最終的にどのような状態にしたいのかによって異なります。
自己処理がほぼ不要になるレベルを望むのなら、回数にして5~6回、期間にして1年から1年半程が目安です。

また、完全にツルツルのハイジニーナを目指す場合は、8〜10回とさらに多くの回数が必要になります。

ハイジニーナにする場合は、脱毛部分の面積が広くなるのでそれだけ回数がかかります。回数にして8~10回以上、期間にして2年程が目安となり、それ以降も時々通うのが一般的です。

このように、自分の目指す状態によって必要な回数が変わってくるので、契約前のカウンセリングではしっかり要望を伝え、適切な回数のプランを選べるようにしましょう。

VIO脱毛ができるおすすめ医療脱毛クリニック10選

では、いよいよVIO脱毛のおすすめ医療クリニック10選を、順番に紹介していきます。

どの医療脱毛クリニックも全国に院を展開しており、通いやすいクリニックです。先ほど挙げた4つのポイントを参考にしながら、自分に合った医療脱毛クリニックを見つけてくださいね。

万全の痛み対策で痛みの強いVIO脱毛も安心
1. レジーナクリニック

レジーナクリニックは、全国に20院以上を展開する人気の大手医療脱毛クリニック。

優れた冷却機能を備えた脱毛機を採用しているので、施術時の痛みをできるだけ抑えることができます。また、希望すれば麻酔を無料で使用できるので、痛みの強いVIO脱毛でも安心です。さらに、剃り残しがあっても手の届きにくいところは無料でシェービングをしてくれるので、自己処理が難しいIライン・Oラインも心配ありません。

平日は21時まで営業しているので、忙しい方でもお仕事帰りに通えます。万が一、転勤や引越しで最寄りのクリニックに通えなくなった場合は、全国各地にある他のレジーナクリニックに無料で転院可能です。

無料カウンセリングは、WEBから簡単に予約できます。しつこい勧誘は一切なく、丁寧な説明や無料のテスト照射を受けた上でじっくり検討できるので、気軽に申し込めますよ。

VIO脱毛の料金プラン
VIO脱毛
VIO脱毛
5回:94,500円 (月額1,800円 ※1)
追加1回37,800円
8回:143,640円 (月額2,700円 ※1)
追加1回37,800円
  • ※1:月額は84回の分割払いにした場合の月々の支払額
VIOが含まれる全身脱毛の料金プラン
全身 + VIO + 顔
全身脱毛 + VIO + 顔
5回:378,000円 (月額6,900円 ※1)
追加1回151,200円
8回:574,560円 (月額10,900円 ※1)
追加1回151,200円
全身 + VIO
全身脱毛 + VIO
5回:294,260円 (月額5,000円 ※2)
追加1回117,710円
8回:447,280円 (月額8,300円 ※2)
追加1回117,710円
全身 + VIO
デビュープラン
5回:66,000円 (月額1,000円 ※2)
  • ※1:※84回払い・ボーナス払いの医療ローンで手数料込みの値段 ※2:84回払い・ボーナス払いの医療ローンで手数料込みの値段
基本情報
全国の院数 22院
脱毛機 ・ジェントルレーズプロ (熱破壊式アレキサンドライトレーザー)
・ソプラノアイスプラチナム (蓄熱式ダイオードレーザー)
・ソプラノチタニウム (蓄熱式ダイオードレーザー)
最短期間 (5回) 10ヶ月
2ヶ月に1回通った場合
通える頻度 2ヶ月に1回
麻酔代 麻酔クリーム:無料
シェービング代 手の届かない部位のサポート無料
予約キャンセル代 2営業日前の20時まで無料
それ以降のキャンセルは1回分消化

月額3,600円からVIOデザイン脱毛が可能
2. リゼクリニック

リゼクリニックは、症例数100万件以上という信頼の実績をもつ医療脱毛専門クリニック。一人ひとりの希望に合わせたVIOデザイン脱毛を行っているので、女性の施術者に相談しながらVIOの仕上がりを決めることができます。

医療分割に対応しており、月額3,600円から分割金利なしでVIO脱毛が可能。手の届かない部位のシェービングサポートが無料なので、自己処理が難しいIラインやOラインも安心です。

また、ほとんどのクリニックは契約院でしか施術できませんが、リゼクリニックなら施術を受けるクリニックを予約のたびに選択可能です。これなら、なかなか予約が取れないという心配もありませんし、自分の予定に合わせて通いやすいクリニックを選べます。

当日3時間前までキャンセルが可能で、肌トラブル時の薬代が無料なのも嬉しいポイント。無料カウンセリングはWEBから簡単に予約できるので、ぜひご検討ください。

VIO脱毛の料金プラン
VIO脱毛
VIO脱毛
5回:81,600円 (月額3,600円 ※1)
追加1回16,800円
  • ※1:月額は24回の分割払いにした場合の月々の支払額
VIOが含まれる全身脱毛の料金プラン
全身 + VIO + 顔
全身 + VIO + 顔脱毛
5回:288,000円 (月額3,900円 ※1)
追加1回58,800円
全身 + VIO + 顔
セレクト脱毛
全部位から5部位を選んで脱毛するプラン
5回:129,600円 (月額3,100円 ※2)
追加1回26,800円
全身 + VIO
全身 + VIO脱毛
5回:252,000円 (月額4,900円 ※1)
追加1回51,800円
  • ※1:月額は60回の分割払いにした場合の月々の支払額 ※2:月額は48回の分割払いにした場合の月々の支払額
基本情報
全国の院数 24院
脱毛機 ・ラシャ (蓄熱式 / 熱破壊式ダイオードレーザー)
・メディオスターNeXT PRO (蓄熱式ダイオードレーザー)
・ジェントルヤグプロ (熱破壊式ヤグレーザー)
最短期間 (5回) 10ヶ月
2ヶ月に1回通った場合
通える頻度 2ヶ月に1回
顔は1ヶ月に1回
麻酔代 麻酔クリーム:1回3,300円
笑気麻酔:30分3,300円
シェービング代 手の届かない部位のサポート無料
予約キャンセル代 当日3時間前まで無料
それ以降のキャンセルは1回分消化

麻酔クリーム無料!痛みの少ないVIO脱毛
3. フレイアクリニック

フレイアクリニックは、全院すべてが駅チカ立地の利便性No.1クリニックです。平日は21時まで営業しているので、お仕事や学校の帰りにも通いやすくなっています。

分割払いに対応しているので、VIO脱毛が月額1,200円〜というお得な料金で通えるのが嬉しいポイント。目指すVIOのデザインや毛量をしっかりカウンセリングしてくれるので、希望の仕上がりを叶えられます。

VIOは痛みを感じやすい部位の一つですが、フレイアクリニックでは痛みの少ない蓄熱式脱毛機を採用しています。それでも心配な方は、無料で麻酔を使用できるので安心です。

他にも、手の届かない部位のシェービング代や、肌トラブル時の薬代などもすべて無料。医療脱毛のコース料金以外に追加でかかるお金は一切ありません。

痛みの少ないVIO脱毛を受けたい方は、ぜひフレイアクリニックをご検討ください。

VIO脱毛の料金プラン
VIO脱毛
VIO脱毛セット
5回:99,000円 (月額1,200円 ※1)
8回:149,600円 (月額2,300円 ※1)
  • ※1:月額は60回の分割払い (ボーナス加算あり) にした場合の月々の支払額
VIOが含まれる全身脱毛の料金プラン
全身 + VIO + 顔
全身 + VIO + 顔脱毛セット
5回:361,800円 (月額7,200円 ※1)
8回:562,000円 (月額11,700円 ※1)
全身 + VIO + 顔
クイックコース (全身 + VIO + 顔)
5回:242,000円 (月額4,400円 ※1)
全身 + VIO
全身 + VIO脱毛セット
5回:267,800円 (月額5,000円 ※1)
8回:417,400円 (月額8,400円 ※1)
全身 + VIO
クイックコース (全身 + VIO)
5回:149,600円 (月額2,300円 ※1)
  • ※1:月額は60回の分割払い (ボーナス加算あり) にした場合の月々の支払額
基本情報
全国の院数 11院
脱毛機 ・メディオスターモノリス (蓄熱式ダイオードレーザー)
・メディオスターNeXT PRO (蓄熱式ダイオードレーザー)
最短期間 (5回) 10ヶ月
2ヶ月に1回通った場合
通える頻度 2ヶ月に1回
麻酔代 麻酔クリーム:無料
シェービング代 手の届かない部位のサポート無料
予約キャンセル代 2営業日前の20時まで無料
契約コースのうち1回までは当日キャンセルも無料で、2回目以降の当日キャンセルは1回分消化

月額1,900円からVIO脱毛を始められる
4. リアラクリニック

リアラクリニックは、月額1,900円からVIO脱毛を始められます。

施術には蓄熱式の脱毛機を使用しているので、痛みが強いと言われているVIOでも安心です。希望を伝えれば、自然な仕上がりからセレブやモデルにも大人気のハイジニーナ(全脱毛)まで、幅広いデザインに対応可能。月1ペースで通えるので、最短5ヶ月で思い通りのVIOが目指せます。

また、電話や受付での予約はもちろん、LINEからでも次回の予約が取れるというのも嬉しいポイント。忙しくて予約の電話をかける時間がなかなか取れない人でも、すきま時間で次回の予約が可能です。当日キャンセルが無料というのも安心ですよね。

現在、学割・のりかえ割・ペア割・紹介割など豊富なキャンペーンを実施中です。気になる方は、WEBから無料カウンセリングにお申し込みください。

VIO脱毛の料金プラン
VIO脱毛
VIO5回
5回:96,800円 (月額1,900円 ※1)
  • ※1:月額は60回の分割払いにした場合の月々の支払額
VIOが含まれる全身脱毛の料金プラン
全身 + VIO + 顔
まるっと全身脱毛 + VIO + 全顔
5回:290,400円 (月額5,800円 ※1)
全身 + VIO + 顔
セレクト全身5回
全部位から5部位を選んで脱毛するプラン
5回:107,800円 (月額2,100円 ※1)
全身 + VIO
まるっと全身脱毛 + VIO
5回:213,400円 (月額4,300円 ※1)
  • ※1:月額は60回の分割払いにした場合の月々の支払額
基本情報
全国の院数 7院
脱毛機 ・メディオスターNeXT PRO (蓄熱式ダイオードレーザー)
最短期間 (5回) 5ヶ月
1ヶ月に1回通った場合
通える頻度 1ヶ月に1回
麻酔代 麻酔の使用なし
シェービング代 背中・うなじ・Oラインのサポート無料
予約キャンセル代 無料 (ペナルティなし)

業界最安級!VIO脱毛6回が総額54,000円
5. 湘南美容クリニック

湘南美容クリニックは、全国に90院以上を展開する老舗の有名クリニックです。契約院以外でも自由に予約ができるので、自分の予定に合わせて通いやすいクリニックが選べます。

気になるVIO脱毛の料金は、6回で総額54,000円と業界最安級。他クリニックの5回コースよりも安い価格設定なのでとてもお得です。1回9,800円の都度払いも可能なので、6回コースで満足できなかった方や、他クリニック・サロンの仕上がりに満足できなかった方の追加照射にもおすすめ。

剃り残しがあった場合でも、10分間は無料でシェービングをしてくれるので、自己処理が難しいIライン・Oラインも安心です。

実績のあるクリニックで施術したい方や、コスパの良い6回コースでツルツルに仕上げたい方は、湘南美容クリニックをぜひご検討ください。

VIO脱毛の料金プラン
VIO脱毛
ハイジニーナ (VIO)
1回:9,800円
3回:28,500円
6回:54,000円
VIOが含まれる全身脱毛の料金プラン
全身 + VIO + 顔
パーフェクト全身コース
1回:22,000円
3回:57,000円 (月額3,000円 ※1)
6回:104,400円 (月額3,200円 ※2)
全身 + VIO
全身+VIOコース
1回:20,000円
3回:45,000円
6回:64,200円 (月額3,400円)
月額は20回の分割払いにした場合の月々の支払額
  • ※1:月額は30回の分割払いにした場合の月々の支払額 ※2:月額は36回の分割払いにした場合の月々の支払額
基本情報
全国の院数 130院
脱毛機 ・ジェントルレーズプロ (熱破壊式アレキサンドライトレーザー)
・オリジナルIPL (光) 脱毛機
・メディオスター
・ミスト脱毛 (アバランチレイズ)
最短期間 (5回) 10ヶ月
2ヶ月に1回通った場合
通える頻度 2ヶ月に1回
顔は1ヶ月に1回
麻酔代 麻酔クリーム:1本2,000円
笑気麻酔:1部位2,200円
麻酔クリームはVIOのみで、事前に塗ってくる必要あり
シェービング代 剃り残し10分間無料
予約キャンセル代 前々日23時まで無料
それ以降のキャンセルは3,000円

1回15分のスピードVIO脱毛!コスパも◎
6. ルシアクリニック

ルシアクリニックは、VIO脱毛が5回でなんと総額88,000円と、コスパの良さが魅力のクリニックです。手の届かない部位のシェービングサポートが無料なので、自己処理の難しいIライン・Oラインも心配ありません。万が一肌トラブルが起きても薬代が無料だから、肌がデリケートな方でも安心です。

施術時間は1回たったの15分なので、お忙しい方でもすきま時間に通えます。平日は20時まで営業しているので、お仕事帰りや学校帰りにもぴったりです。

さらに、全国に10院以上を展開しているので、転勤や引越しの際には無料で他院に転院できます。コスパの良いクリニックをお探しの方は、ぜひルシアクリニックをご検討ください。

VIO脱毛の料金プラン
VIO脱毛
VIO脱毛プラン
5回:88,000円
8回:115,500円
10回:132,000円
VIOが含まれる全身脱毛の料金プラン
全身 + VIO + 顔
ルシア式まるごと全身脱毛コース + VIO + 顔
平日プランの価格 (土日祝も通えるプランは価格10%増)
5回:242,000円 (月額8,400円 ※1)
8回:363,000円 (月額12,500円 ※1)
10回:423,500円 (月額14,600円 ※1)
全身 + VIO
ルシア式まるごと全身脱毛コース + VIO
平日プランの価格 (土日祝も通えるプランは価格10%増)
5回:187,000円 (月額6,500円 ※1)
8回:280,500円 (月額9,700円 ※1)
10回:324,500円 (月額11,200円 ※1)
  • ※1:月額は36回の分割払いにした場合の月々の支払額
基本情報
全国の院数 11院
脱毛機 ・ジェントルレーズプロ (熱破壊式アレキサンドライトレーザー)
・ジェントルマックスプロ (熱破壊式アレキサンドライトレーザー / ヤグレーザー)
・ベクタス (熱破壊式ダイオードレーザー)
最短期間 (5回) 10ヶ月
2ヶ月に1回通った場合
通える頻度 2ヶ月に1回
麻酔代 麻酔クリーム:1回3,300円
シェービング代 手の届かない部位のサポート無料
予約キャンセル代 前日18時まで無料
それ以降のキャンセルは1回分消化

契約時にまとめて4回分の予約が可能
7. アリシアクリニック

アリシアクリニックは、VIOだけのコースはありませんが、VIOを含む全身脱毛のコースが用意されています。その料金は、全身脱毛(VIO・顔含む)7回で総額275,400円と業界最安級。しかも、コースの途中で満足した場合は、残り回数分の料金を返金するサービスもあります。

また、契約時に最大4回分までの予約が可能なので、「せっかく契約したのに予約が取れない」なんて心配は必要ありません。契約時に立てたスケジュールに沿って、計画的に脱毛を進められます。万が一、都合が悪くなった場合でも、当日キャンセルが無料なので安心です。

無料カウンセリング日に当日施術も可能なので、できるだけ早く脱毛を完了したい方は、ぜひアリシアクリニックをご検討ください。

VIOが含まれる全身脱毛の料金プラン
全身 + VIO + 顔
全顔セット
高保湿VCマスク&コラーゲンピーリング施術プレゼント
5回:143,200円
全身 + VIO
医療脱毛5回コース
5回:68,200円
基本情報
全国の院数 23院
脱毛機 ・ソプラノチタニウム (蓄熱式アレキサンドライトレーザー / ダイオードレーザー / ヤグレーザー)
・スプレンダーX (熱破壊式アレキサンドライトレーザー / ヤグレーザー)
・ラシャ トリニティプロ (熱破壊式アレキサンドライトレーザー / ダイオードレーザー / ヤグレーザー)
最短期間 (5回) 5ヶ月
1ヶ月に1回通った場合
通える頻度 1ヶ月に1回
麻酔代 麻酔クリーム:1部位3,300円
笑気麻酔:1回11,000円
笑気麻酔は池袋院・銀座6丁目院のみ
シェービング代 えり足・背中・腰・Oラインのサポート無料
その他部位は1回4,400円 (要予約)
予約キャンセル代 予約日前日の20時以降の予約の変更は、3,000円(税込)

全身脱毛が圧倒的にリーズナブル
8. エミナルクリニック

エミナルクリニックは、VIO脱毛だけのコースはありませんが、VIOを含む全身脱毛プランが用意されています。5回185,000円〜と圧倒的にリーズナブルな価格で、VIO以外の気になる部位もまるごと脱毛ができるのが魅力です。

また、全国に50院以上を展開しており、無料で転院ができるのも高ポイント。都市圏だけでなく、全国各地に幅広く展開しているので、転勤や引越しの際にも安心です。

今なら、のりかえ割・学割・ペア割・紹介割と豊富なキャンペーンも実施中。キャンペーンを利用すれば最大50,000円OFFとお得に契約できるので、ぜひお申し込みください。

VIOが含まれる全身脱毛の料金プラン
全身 + VIO + 顔
全身 + 顔 + VIO 脱毛プラン
5回:129,800円 (月額1,700円 ※1)
全身 + VIO
全身 + VIO 脱毛プラン
5回:68,200円 (月額1,000円 ※2)
  • ※1:ボーナス併用60回払、頭金15,000円、初回2,272円、2〜60回1,700円、ボーナス加算5,700円x10回、総額174,572円 ※2:ボーナス併用60回払、頭金3,300円、初回1,211円、2〜60回1,000円、ボーナス加算3,000円x10回、総額93,511円
基本情報
全国の院数 61院
脱毛機 ・クリスタルプロ (蓄熱式 / 熱破壊式ダイオードレーザー)
最短期間 (5回) 5ヶ月
1ヶ月に1回通った場合
通える頻度 1ヶ月に1回
麻酔代 麻酔クリーム:1本3,000円
シェービング代 うなじ・背中・腰・お尻のサポート無料、剃り残し5分間無料
予約キャンセル代 WEBは前日18時まで、電話は3営業日前の13時まで無料
それ以降のキャンセルは1回分消化。「施術1回分消化」は次回の来院までにキャンセル料を支払えば取り消しが可能。

予約の取りやすい全身脱毛専門クリニック
9. ジェニークリニック

ジェニークリニックは、全身脱毛専門のクリニックです。そのため、VIOだけのコースはありませんが、VIOを含む全身脱毛のコースが用意されています。

メニューを全身脱毛に一本化することで、予約時間枠を最適化し、予約の取りやすさを実現しました。1回60分のスピード施術も通いやすいポイントです。

自己処理のしにくいOラインのシェービングサポートや、肌トラブル時の薬代など、脱毛コース以外の料金は無料なので安心です。当日キャンセルもOKなので、急な予定が入っても大丈夫。

予約が取りやすいクリニックで全身脱毛を行いたい方は、ぜひジェニークリニックをご検討ください。

VIOが含まれる全身脱毛の料金プラン
全身 + VIO + 顔
全身脱毛5回コース (顔・VIO付き)
5回:396,000円 (月額4,900円 ※1)
全身 + VIO
全身脱毛5回コース (VIO付き)
5回:308,000円 (月額3,900円 ※1)
  • ※1:月額は60回の分割払い (ボーナス加算あり) にした場合の月々の支払額
基本情報
全国の院数 6院
脱毛機 ・ソプラノアイスプラチナム (蓄熱式ダイオードレーザー)
最短期間 (5回) 10ヶ月
2ヶ月に1回通った場合
通える頻度 2ヶ月に1回
麻酔代 麻酔クリーム:1本3,300円
シェービング代 えり足・背中・ヒップ・Oラインのサポート無料
予約キャンセル代 無料 (ペナルティなし)

新規開院拡大中で予約が取りやすい
10. グロウクリニック

グロウクリニックは、新規開院を増やしており、予約が取りやすいのが魅力。VIOだけのコースはありませんが、VIOを含む全身脱毛のコースが用意されています。

VIOは施術時に痛みを感じやすい部位ですが、VIOには無料で麻酔クリームを使用できるため、痛みに弱い方でも安心です。VIOをはじめ、手が届きにくく自己処理が難しい部位は、無料でシェービングしてくれるサービスもあります。

今なら、学割・ペア割・のりかえ割いずれかの利用で、なんと最大50,000円OFFに。無料カウンセリングはWEBから30秒で予約できるので、割引が適用できそうな方はぜひお申し込みください。

VIOが含まれる全身脱毛の料金プラン
全身 + VIO + 顔
全身脱毛 (顔 + VIO込み) コース
5回:289,900円 (月額4,900円 ※1)
全身 + VIO
全身脱毛 (VIO込み) コース
5回:239,900円 (月額3,900円 ※1)
  • ※1:月額は60回の分割払い (頭金あり) にした場合の月々の支払額
基本情報
全国の院数 3院
脱毛機 ・ソプラノチタニウム (蓄熱式ダイオードレーザー)
最短期間 (5回) 10ヶ月
2ヶ月に1回通った場合
通える頻度 2ヶ月に1回
麻酔代 麻酔クリーム:無料
VIOとワキのみ
シェービング代 手の届かない部位のサポート無料
予約キャンセル代 前々日19時まで無料
それ以降のキャンセルは1回分消化

VIO脱毛の痛みがどうしても心配な場合は?

「VIO脱毛の痛みがどうしても心配...」という方もいるかと思います。

そんな方は、契約前のカウンセリングで相談することおすすめします。クリニックによっては、痛みを軽減するためにしっかり冷却したり、照射出力を下げてくれたりと対応してくれることがあります。

また、クリニックによっては、無料でテスト照射を行っている場合もあります。ただ、テスト照射ができる部位はクリニックによって異なり、VIOではなく腕など別の部位になる可能性もあるため注意してください。

各医療脱毛クリニックの、無料カウンセリングとテスト照射の有無を一覧表にまとめましたので、参考にしてみてください。

無料カウンセリング あり あり あり あり あり あり
無料体験・テスト照射 テスト照射あり テスト照射あり
肌に何らかの異常があり、医師が必要と判断した場合のみ
テスト照射あり テスト照射あり なし テスト照射あり

カウンセリングはもちろん、テスト照射もほとんどのクリニックでは無料で受けることができます。

特に医療脱毛は脱毛サロンに比べても痛みが強いので、心配な場合はどの程度の痛みなのか事前に体験しておくとよいでしょう。

VIO脱毛前の上手なシェービング方法は?

脱毛の施術前には、脱毛箇所のシェービング(自己処理)をしておく必要があります。自己処理が不十分だと、シェービング代がかかったり、施術自体を断られたりしてしまうこともあるため注意してください。

しかし、VIOは毛質が硬く、見えにくい部位であることから、上手にシェービングすることが難しい部位です。

そこで今回は、VIOの中でも特にシェービングが難しい「Iライン」と「Oライン」のシェービング方法をご紹介します。

Iラインのシェービング方法

Iラインのシェービング方法

Iラインは粘膜に近くデリケートな部位であるため、カミソリではなく電気シェーバーを使用するようにしましょう。

Iラインのシェービングは、立ったまま行うのがおすすめです。鏡を真下に置いて、イスや台に片足をのせてください。そして、鏡を見て毛が生えている部分をしっかり確認しましょう。

毛が長く伸びている場合は、いきなり剃るのではなく、ハサミで短く整えておくと処理がしやすくなります。

ハサミで毛の長さを整えたら、電気シェーバーを肌に当て少しずつ剃っていきます。この時、力を入れると肌を傷つけてしまうため、優しい力で剃ることを心がけましょう。

最後に、保湿クリームでしっかり保湿したら完了です。

Oラインのシェービング方法

Oラインのシェービング方法

OラインもIラインと同様、粘膜に近いデリケートな部位であるため電気シェーバーを使用しましょう。

まず、鏡を自分の真下に置き、その上にまたがるようにしゃがみ込みます。Iラインと同様に、まずはハサミで短く切り揃えた後に、鏡を見ながらゆっくりとシェーバーを当てていきます。

注意点として、Oラインは皮膚の凹凸が多い部位です。優しく引っ張るようにしながら、少しずつ剃るようにしましょう。

最後に、保湿クリームでしっかり保湿することも忘れてはいけません。

VIO脱毛経験者の感想は?

VIOはデリケートな部位だけに、恥ずかしさや不安から脱毛を決断できない人もいるでしょう。

「VIO脱毛した!」と大っぴらに言う人もあまりいないので、他の人がVIO脱毛をしてどうだったのか聞ける機会も少ないですよね。

そこで当サイトでは、VIO脱毛経験者100人に、VIO脱毛をしてよかったと思うかどうか、アンケートを実施しました。

VIO脱毛をしてよかったと思いますか? アンケート結果

アンケートの結果、VIO脱毛経験者の99%が「VIO脱毛をしてよかった」と感じていることがわかりました。ほぼ全ての人がVIO脱毛に満足しているというのはすごいですよね。

「VIO脱毛をしてよかった」と回答したVIO脱毛経験者の口コミもご紹介します。

20代前半女性

毛の量が減って、ショートパンツなどをはくときに、はみ出すことを気にしなくて済むようになりました。

30代後半女性

普段あまり意識していなかった生理中のムレがVIO脱毛をしたことにより激減しました。意識してなかっただけで、不快ではあったんだなぁと楽になってから初めて自覚しました。

30代前半女性

薄くしたことによって本来の目的であった生理中の蒸れは軽減し、ツルツルにすることは抵抗感があったものの、自己処理の手間が省けたのは非常に楽だったから。

40代以上女性

50代の知人の姉がしたと聞いて、興味を持った。介護はいつ始まるかもわからないし、早めでもいいかな?と。

VIO脱毛をすることで、ムダ毛がはみ出す心配がなくなったという声が多く見られました。ショートパンツや水着を着る際にも、ムダ毛を気にしなくていいのは嬉しいですよね。

また、見た目の面だけでなく、「生理中のムレが軽減されて快適になった」など、衛生面でも満足している方が多くいました。他にも、将来の介護に向けてVIO脱毛を完了させておきたい、と考えている人もいるようです。

脱毛経験者の口コミを踏まえると、VIO脱毛のメリットは以下のようになります。

VIO脱毛のメリット
  • 毛がはみ出す心配がなくなる
  • お手入れの手間が省ける
  • 生理中のムレが軽減される
  • 将来介護をされる側になっても安心

VIO脱毛を決断するのはなかなか勇気がいることですが、このようなメリットを考えれば、一歩踏み出してみてもよいかもしれませんね。

まとめ:VIO脱毛のおすすめ医療脱毛クリニック

今回は、VIO脱毛をする医療脱毛クリニックの選び方や、脱毛前に知っておきたいことについてご紹介しました。

本記事のまとめ
  • 医療脱毛クリニックは料金や痛みの少なさで比較して選ぶ
  • VIO脱毛を行う前にVラインのデザイン(形)を決めておく
  • 脱毛の効果を感じるまでに5〜6回の施術が必要
  • VIO脱毛経験者の99%が脱毛をしてよかったと感じている

VIO脱毛をすると、ムダ毛を処理する必要がなくなるだけでなく、生理中のムレが軽減されるなど多くのメリットがあります。

気になる医療脱毛クリニックを見つけた方は、まず無料カウンセリングに申し込んでみてはいかがでしょうか。

調査概要

調査主体者 ツルナビ
調査目的 VIO脱毛の実態調査
調査方法 インターネット調査
調査対象者 VIO脱毛をしたことがある18〜59歳の女性
調査対象地域 日本国内
調査実施期間 2021年11月30日〜2021年12月14日
調査人数 100名