医療脱毛

湘南美容クリニックのスタッフの対応 の口コミ・評判

スタッフの対応の口コミ (50件)

130件目を表示 / 全50
湘南美容クリニック 京都院
スタッフの対応

施術中は静かに過ごすことができるので、心地よかったです。ただ、カウンセリングは急ぎ足な雰囲気でした。カウンセリングの段階ではカウンセラーから全顔施行しても問題ないと言われましたが、施行するその瞬間になって、施術する看護師からそばかすがあるから頬はできないと言われました。揉めても無駄なので特に対応は求めませんでしたが、カウンセラーに対して不信感は抱きました。

湘南美容クリニック 上野院
スタッフの対応

初回のカウンセリング時から入会を前提とした強引さがなく、全身脱毛を勧められたものの、予算の都合を伝えると無理のない範囲の一番良いプランで一番割引率の良い方法を提案してくれたのが好印象でした。
実際の施術でも受付スタッフも施術してくれる看護師さんも感じの良い方ばかりでした。
施術箇所に白髪がある関係で、白髪の脱毛に関して質問したことがありますが、針脱毛を提案してくれてどんなものかということも踏まえて丁寧に説明してくれました。針脱毛は医療ではなく美容脱毛なのでSBCしていないサービスなので、勧誘目的でもないのに丁寧に説明してくれたのでとても助かりました。

湘南美容クリニック 池袋 西口院
スタッフの対応

初回カウンセリングの時の勧誘(?)のしつこさには正直驚きました。脱毛だけを契約するつもりでいったはずが、何故か見積もりでは保湿クリームらしきものが3,4種類付け加えられ、金額が予想の倍になっていました。「これは付けたつもりないのですが…」と伝えると「皆つけていますよ。」と答えられたので、驚きました。さすがに詐欺まがいの行為だと感じました。私はきちんとお断りできましたが、気が弱い方はここで断れずに購入してしまうんだろうなぁ…と思いました。流石にああいうやり方はやめた方がいいと思います。

湘南美容クリニック 大宮東口院
スタッフの対応

初回カウンセリング時も、わからないところがあればもう一度説明会してくれたりととても丁寧に対応してくれました。脱毛の回数に迷っていて何回やればいいか聞いた時も、毛の薄い方濃い方と両方の提案をして下さり有難かったです。施術中も照射のつど声掛けしたくれました。ただたまになのですが、受付の方で愛想があまりよくない方がいたのでそこだけが不満でした。

湘南美容クリニック新宿本院
スタッフの対応

初回訪れた際に医療脱毛が初めてであったこともあり、回数や回数ごとの効果、痛みが出た場合やアフターケアのこと、照射できないケースなどについてしっかり説明を受けられたので信頼感がありました。私は両手脚のみのコースにしようと思っていたので、全身脱毛への勧誘があるかなと思いましたが特にしつこい勧誘がなく良かったです。

湘南美容クリニック 立川院
スタッフの対応

初回カウンセリングの際、全身脱毛を3回コースか6回コースかで悩んでいたのですが、スタッフさんが丁寧に脱毛の仕組みを説明してくれたので納得しながらコースを選ぶことができました。一方的に説明をするのではなく、不安点や疑問点を解決しながら説明してくれました。勧誘はありませんでした。施術中は黙々とやる方とお話ししながらやる方がいました。

湘南美容クリニック 大阪心斎橋院
スタッフの対応

まず初回の説明が丁寧でした。きちんとお客である私より下に座るなど、ホテル並みの対応です。
私も契約するつもりで説明を受けていたからかもしれませんが、まったく勧誘はありません。
施術中は無駄口をたたかずしてくださり、安心感がありました。必要なことはきちんと説明してくれています。

湘南美容クリニック 表参道アネックス院
スタッフの対応

受付のスタッフさんも看護師さんも連携がとれていて、ほぼ時間通りに始まるので、仕事の休憩時間に行くわたしにはとても助かります。
カウンセリングの際も、プランの説明だけで強引な勧誘はなかったですし、悩んでいるときは、体験談も含めて話してくれて親身になってくれました。

湘南美容クリニック 川口院
スタッフの対応

受付も看護師も、全員非常に丁寧な対応だった。むしろ丁寧すぎてこちらが疲れるくらいの感じだった。初回のカウンセリング時は若干強引な感じがしたのと、脇の脱毛だけ契約するのに2時間以上も話を聞かされた点については不満が残る。

湘南美容クリニック
スタッフの対応

受付はとても感じが良く、コースの確認も周りの人にわからないよう、ミニ黒板のような物を使い、手書きで伝えてくれたりもし、細部まで配慮が行き届いている。他のコースの勧誘も、自分が希望しない限りは特になく、安心して施術することができる。

湘南美容クリニック 池袋 西口院
スタッフの対応

医師の初回の脱毛ができるかの可否判断の診察は、本当に2秒ほどちらっと部位をみて終わるだけなので、本当に確認してるのか不安になった。
施術する看護師さんは、特に積極的に話しかけてくることはなく、淡々と施術を進めている印象でした。
初回カウンセリングの無理な勧誘とかもなく、やりたい部位だけを契約できたので良かったです。

湘南美容クリニック 品川院
スタッフの対応

医院によって看護師さんの施術の丁寧さと接客対応の差があります。渋谷院や品川院ではあまり感じませんでしたが蒲田院は雑さが目立ちます。咳をしたまま施術進行していたのも蒲田の看護師さんでした。来店してから施術までもスムーズでは無く1時間ほど待たされました。あまり患者さんもいないのにおかしいなと思い、こちらから声かけをしてようやく案内されました。忘れ去られてました。何事も無かったように案内されたので不快でした。

湘南美容クリニック新宿本院
スタッフの対応

受付スタッフ、そして看護師さんなど、皆さんテキパキと動いておられてとても忙しそうでした。ですが対応はとても丁寧で、いつも笑顔いっぱいで印象がとても良かったです。施術中も常に痛みがないかを確認しながら照射をしてくださったりと、とても気を配ってもらえて安心感のなかでリラックスして施術を受けることができました。

湘南美容クリニック 名古屋栄院
スタッフの対応

コースの案内は用紙にわかりやすくまとめてあり一目で理解できるように工夫されています。
残り回数が少なくなってきた時やポイントが多く残っている場合には施術の際に商品紹介やコースの提案を受けることがありましたが、しつこいという印象は全く受けませんでした。

湘南美容クリニック 千葉センシティ院
スタッフの対応

毎回照射後の日焼け注意、保湿を入念にすることなど説明があり、丁寧な対応をしていただきました。カウンセリングの際、回数を増やすようになど強引な勧誘などはありませんでした。施術時の質問にも丁寧に回答をいただきました。

湘南美容クリニック 新宿南口院
スタッフの対応

大きなクリニックなので「ひとりひとりにホスピタリティ溢れる接客」とまではいきませんが、受付の人も施術の人もとても人当たりがよく、不愉快な思いをすることもなく通えました。施術中他のクリニックでは勧誘がひどかったのですが、湘南美容クリニックはそのようなことはなく談笑することも多かったです。カウンセリング時の勧誘もなく、いやな気持になる場面がないところが良いところです。

湘南美容クリニック 秋葉原院
スタッフの対応

施術中のスタッフの方の対応は基本的に皆さん丁寧だと思います。
施術中も痛くないかどうか、こまめに聞いてくださったりします。
一人だけ無愛想で施術の仕方の雑なスタッフさんがいましたが、その方以外で嫌な対応をされたことはないです。
初回カウンセリング時にも強引な勧誘はなく、私自身がやりたい施術についてのみ
丁寧な説明があったので、安心して契約できました。

湘南美容クリニック 武蔵小杉院
スタッフの対応

カウンセリングの時に強く勧誘されたとは感じなかった。こちらの使えるポイントやキャンペーンを紹介してもらいつつ、要望を聞いて提案してもらえる感じだった。また施術の時には前回の効果の確認をしてから施術に入ってもらえたので、効果を意識してもらっていると感じて心地よかった。

湘南美容クリニック 大阪梅田院
スタッフの対応

契約時にカウンセラーが金額を間違えていたのが少し不安になりました。ポイント提示したのにも関わらず引いてもらえていなかったので、こちらから言わなかったら引かれていなかったのかなと思います。
看護師は照射時に声かけがあればもっといいかと思いました。

湘南美容クリニック 大阪梅田院
スタッフの対応

施術中は痛みや不快にならないよう適切な声掛けをしてくださいます。次はどこを照射するか言ってくださいます。
ポイントで化粧品を購入する際もなにがおすすめか、どんな効果があるかなど尋ねると丁寧に対応してくださいました。

湘南美容クリニック 大阪京橋院
スタッフの対応

受付の方は割と淡白な方が多かった。また清潔感があり身なりに気を遣っている方が多く感じられた。
看護師も質問にはきちんと返答してくれるが、淡白な印象だった。
カウンセリング時自分の行いたい回数ではなくやはり多めの回数を推奨された。

湘南美容クリニック 名古屋栄院
スタッフの対応

最初の受付やカウンセリング、施術にいたるまで、スタッフさんの対応に不満をもったことはありません。
私はあまり世間話が好きでないので、美容脱毛サロンで行われるような会話は苦手ですが
こちらは無駄にフレンドリーというわけでもなく、丁寧で心地よい距離感です。
強引に勧誘をうけることもありませんでした。

湘南美容クリニック 立川院
スタッフの対応

スタッフの説明は十分なもので、毛の周期についてなど、細かく丁寧に説明してくれました。質問にも笑顔で答えてくれました。施術中のコミュニケーションは心地よいものでした。初回カウンセリング時に勧誘はありましたが、強引さは全くありませんでした。

湘南美容クリニック 熊本院
スタッフの対応

過度な売りつけやコース契約の話もなく、担当してくれたどのスタッフも優しかったです。カウンセラーの人は最初ちょっとコースなどについてしつこく話していましたがきちんと断れば大丈夫でした。脱毛に関して、アフターケアなど尋ねると保湿が大事ですとの返答がありました。

湘南美容クリニック 大阪あべの院
スタッフの対応

初回のカウンセリングから、とても丁寧で好感が持てました。他のプランについても勧誘というよりは説明がありましたが、それも今契約している部位などで体験して見てから決めて下さいといった感じで強引さはなかった。最終回にも何も言われなかった。

湘南美容クリニック 名古屋院
スタッフの対応

契約の時、サロンに比べれば強引な勧誘といったものは全くなかったです。
施術中にセールスがあることもないので、毎回嫌な思いをすることもありません。
施術中もことあるごとに声をかけてくださるので、とても丁寧だと思います。

湘南美容クリニック 横浜院
スタッフの対応

スタッフさんはきちんと毎回箇所ごとに説明をしてくれて、今なにをされているのか分からないことがないのでリラックスして施術を受けられました。痛みも気にして声掛けしてくれます。勧誘はなく、聞いたことに他のコースもありますよとオススメしてくれるくらいです。

湘南美容クリニック 池袋 西口院
スタッフの対応

受付の方は多かったですが、皆さん割とにこやかに対応されていたと思います。誕生日のポイントが入っていることなども教えてくれたりして親切でした。施術の方もしっかりヒアリングを毎回してくれました。作業もテキパキしていました。

湘南美容クリニック新宿本院
スタッフの対応

初回のコース契約の時には、受付のスタッフが大変丁寧に説明してくれたので安心して申し込むことができた。スキンケアのサンプルもたくさんくれた。会員証を忘れてしまった時も、スムーズに対応してくれたのでありがたかった。

湘南美容クリニック 大阪心斎橋院
スタッフの対応

可もなく不可もなくという所でしょうか。実際処方してくれる先生やスタッフの多くが、女性であり同性の女性が接客をしてくれるという所がとても安心して利用できストレスがなく居心地がよくて良かったと思いました。